« 母の通院・終了 | Main | 2年も待てますか? »

November 02, 2005

リクエスト

母の通院終了に続き、自分の治療も終わった。

気が抜けたのか妙に疲れるわ、風邪をひくわ、不調である。
母の誕生日が近いのでプレゼントは何がいいか聞いてみた。

歯も入ったことだし、何処かに食事に行くと言うのかと思ったら、
母はお洋服が欲しいと言う。
クリスマスもあるし・・・と夢を語るのを聞いていて、
昨年も同じ事を言っていたのを思い出した。

これから先にある楽しい事を心待ちにする。
前向きでいいな!!
出来る事なら、私もそんな風に生きていきたい。
私の両親は、はた迷惑なほどの楽天家なのに、
私はどちらにも似ないペシミスト。

現在のお楽しみは発芽した苗の管理。
毎朝、起きぬけに日焼け止めだけつけて、子供達に逢いに行く。
眼鏡をかけてしみじみ眺めながら、
頭に浮かぶのは溢れるほどに咲き乱れる花ではなく
うまくいかなくて落胆している自分の姿。

なんて悪い性格なんだろう。
素直に楽しめばいいのに・・・
それでも少しでも日に当てたいと、
日なたを求めてセルトレイを持ってうろうろする
自分もいるのよね。

|

« 母の通院・終了 | Main | 2年も待てますか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/6865136

Listed below are links to weblogs that reference リクエスト:

« 母の通院・終了 | Main | 2年も待てますか? »