« パキスタン北部地震支援 | Main | 家がもたない? »

October 23, 2005

備えあれば・・・

【FOMA対応・ケイタイ充電機能付♪】ANABAS 手回し充電たまご MG-119S 最近この神奈川でもよく揺れる。
備えは水と「手回し充電たまご」
思ったよりハンドルが軽くて明るいし、ラジオも良く入る。
私が買った時は品薄でだったが、自分で試してから、
息子、実家、友達の分といくつも買った。

TVで放映された商品です!緊急用愛の笛ヘルピ~(ヘルピー)今欲しいものは「ヘルピー」緊急用の笛で
携帯のストラップにも付けられる。
これも沢山買って皆で分けたい。

水は何年も保存できるものより普段つかう水をケース買いして
使ったら新しいものに差し替えようと思った。
でもこれはうまくいかない。
普段はブリタを使っているので全然つかう事が無い。
やはり保存できる水にすべきなのか。

|

« パキスタン北部地震支援 | Main | 家がもたない? »

Comments

ヘルピーといいうのはなかなかよ
いアイディアですね。しかし何時
間もふけないから押さえれば鳴る
方がいいかな。

結構笛を吹くのって肺活量が入り
そうです。押さえれば鳴る方が楽
でないかしら。両方できれば一方
が壊れても安心ですね。

あまり肺活量が減らないよう有酸
素運動でもするかな。

母の介護でたまに朝早く出るとき
乗り換えの人込みの軍団にいていつかはこのスピードについて行け
なくなる日があるんだなと不安に
感じます。前には気に留めなかっ
たことです。

Posted by: ぴょんすけ | October 25, 2005 at 09:00 PM

私も、よく似たラジオ使ってます。
あまりに似てるので、トラバしてみました。

Posted by: jun | October 27, 2005 at 06:39 AM

>ぴょんすけさん
体力、気力がこんなに落ちるとは想定外。
笛も吹けなかったら悲惨だわ。

>junさん
大きさも重さも同じぐらいです。
小さくてつるつるしていてとっさの時にうまく掴めるでしょうか?それと携帯用のケーブルも、眼鏡も必要だし。
普段使うのは慣れるのでいいですね。

Posted by: mitsu | October 27, 2005 at 10:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/6522877

Listed below are links to weblogs that reference 備えあれば・・・:

» 充電ラジオ [あしあと]
グルグルラジオ(私が命名しました)いいです。災害用にもいいけど、日常持ち歩いて使うことにしました。 [Read More]

Tracked on October 27, 2005 at 06:36 AM

« パキスタン北部地震支援 | Main | 家がもたない? »