« F1日本グランプリ | Main | 猫ですか? »

October 12, 2005

又・種蒔き

DSC01732
先日蒔いた種が発芽して随分伸びてしまったが、
移植に使うセルトレイがない。
もう前回買った分は使ってしまったのだ。

年のせいか出かけるのが億劫なのだが、
サカタや、タキイさんで大量に買うことは出来ない。
20枚一組、3800円もするし、小分けして売ってくれるショップだと
送料が高くつく。それに必要なのは今なのだ。
もう決死の覚悟(おおげさ)で車を出し、
近いほうのホームセンターに行ってきた。

もともと何でも作るのが好きだから、
なるべく工具や木材の方は見ないようにして
園芸の方を重点的に。
セルトレイは育苗用品の棚にあるから、当然種も側にある。
あ~~~いけない、いけないと思いながら、
又またパンジー・ビオラの種を4袋買ってしまった。

今までセルトレイに移植したチビ苗は既に324ある。
この子たちが全部元気に育っても大変なのに
どうするつもりかしら。
歯止めが効かないのは、ちゃんと発芽して双葉が出て、
移植すると本葉が出てと可愛いわけね。
種蒔きの先輩達のblogを読んで、
キャー ピンセットで移植するの!!
なんて思っていたのに心楽しく植え替える、植え替える。

今月末頃、家を空ける用事があるのに
どうしよう。留守を託す人はいるかしら。
タキイ 根巻防止セルトレイ 72穴(3枚組)これがセルトレイ

|

« F1日本グランプリ | Main | 猫ですか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/6359418

Listed below are links to weblogs that reference 又・種蒔き:

« F1日本グランプリ | Main | 猫ですか? »