« 『認知症 あなたはどう向き合いますか?』 | Main | 常に付きまとう問題 »

September 28, 2005

種蒔き

秋になって園芸の季節到来だ。
この夏は散々だったので、意欲はあまりなかったのだけれど
急に種蒔きにはまった。
園芸に関するHPやblogは沢山あって、お気に入りを読んでいる内
やる気になってきた。

先ず、あるblogのプレゼントに応募して種をいただいた。
1回もコメントも寄せず毎日愛読したうえ、プレゼントの時だけ
応募する・・・なんてずうずうしい。
送られてきた種を見ながら、送り主の美しい花々が我家にも
咲くような錯覚をする。
種まき用の土、セルトレイ、ピートバン、ジフィーセブンetc.
ネットショップを駆使して買い集め、今日やっとビオラ達を移植した。
今の種の発芽率は素晴らしいけれど、大変。

頂き物だけでは足りずに種も追加して買う。
手元にあるだけで終わりだと思っていたら、
もう一箇所注文済みだった。
なんて無計画なんだろうね。
どうやって植えようなんて、育つ前から心配している。
ビオラのタネ「ビビ シリーズ」ゴールデンピートバン FH-180

|

« 『認知症 あなたはどう向き合いますか?』 | Main | 常に付きまとう問題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/6162440

Listed below are links to weblogs that reference 種蒔き:

« 『認知症 あなたはどう向き合いますか?』 | Main | 常に付きまとう問題 »