« 大成功 | Main | 通院の日々 »

September 04, 2005

残暑

今日は何もしないのにぐったり疲れて
妙に落ち込む。
母の抜歯後は順調に回復していて、一安心!!

今週は月曜日にホームの歯医者さん、
金曜日には別の歯医者さんと、肉体的にも大変で
神経が磨り減ってしまった。

そのせいか、昼間パソコンの前で目が疲れたなーと目をつぶっていたら
瞬時に寝ていたみたい。

夜遅く、子どもが仕事から帰ってきた。

やだ、御飯炊くの忘れた。
シャワーの間にパックの御飯を温める。
サラダを作っておくのも忘れたので、速攻で作る。
メインはしっかり作ってあったので、温めて出す。

やれやれと座ったら、
「今日御飯はいいや!最近太ったから」
おかずだけは食べるそうだが、
そう言う事は帰ってきて直ぐに言って欲しいね。

彼が部屋に帰ってから、忘れずにパックのごはんを
レンジから取り出す。

兎に角、あ・と・でと思ったら最後、完璧に忘れる事が多々あり、
子供に馬鹿にされる時期は過ぎ、呆れるを通り越し、
心配そうな視線を感じる。

これも夏の疲れだと思いたいわ。

|

« 大成功 | Main | 通院の日々 »

Comments

今週はとても疲れますね。先週が暑くて
暑くてもより駅まで新宿で池袋で清瀬駅
で電車を降りるたびに暑くって遂に背中
からべたべた汗が出てきました。

それからグタッとなり力が入らなくなり
ました。季節の変わり目をこんな風に
受け止めたのは初めてです。

微妙な変化がまだわかる身体だと思う
ことにしました。あとは鍛えるだけかな。

涼しい風に吹かれると生き返るように
なるわねきっと。

またたくさんの美しいもの楽しいものに
出会えるようにしましょうね。

なんでもないことですが家の中の拭き
掃除をはじめたんです。トイレ 玄関
居間 階段と廊下 二階するとすると
なんともいえなく気持ちが良くなるん
です。よく言う禊というのはこういうこと
ではないかしらと最近思っています。
清めるということです。こころを清める
のは難しくても生活の場を具体的に
清めるのです。

なんかへんてこりんになりましたが
足の裏が気持ちがいいと家族にも
何か伝わるのです。

神社は無駄がなく美しいですね。玉砂利
も含めて。次々と無駄を排していこうと思
う今日この頃です。

Posted by: ぴょんすけ | September 06, 2005 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/5774491

Listed below are links to weblogs that reference 残暑:

« 大成功 | Main | 通院の日々 »