« 残暑 | Main | 涼しくなった »

September 09, 2005

通院の日々

母の通院2回目は台風の余波で雨が降ったり止んだりの
不安定な日だった。
特別に送迎をしていただいたので、有り難かった。

先生に
「頑張って残った根っこも抜いて、早くいい歯を作りましょうね」
と励まされ、上の歯も抜き、口の中は上の奥歯1本だけになった。

母は「娘がいるからこんな事をしてもらえる」と
やたら喜んで、ありがとうと頭を下げる。

生まれてこのかた、今まで(かなり長~い)
母が私に御礼を言う事がなかったので、
大丈夫か!と本気で心配になったが
無事に次回を予約して帰って来た。

そして今日は自分の歯科通院。
近所のお医者さんで手におえなくて、大学病院に紹介されてから
そちらに通っている。

1年ぶりに行って、気になっていた浮いている歯を見ていただくと
根が膿んでいて腫れているとのこと。
体調が悪いので浮いているのだと思ったら大変だ。

「次回は口腔外科で診ましょう」って
何をなさるのでしょう?
抗生物質をいただいて帰ってきました。

来週もそれぞれの通院は続くのだけれど、
いいお医者様に出会えた事を感謝しなければならない。

|

« 残暑 | Main | 涼しくなった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/5852100

Listed below are links to weblogs that reference 通院の日々:

« 残暑 | Main | 涼しくなった »