« どうしよう | Main | 母からの電話 »

August 27, 2005

火傷

台風通過後にわかに体調が悪くなった。

右奥歯が浮いて痛いというか疼くし、頭も重い。
湿気がひどいので昔傷めた、右肘の靭帯も痛い。
右手をかばっていたら、左手の甲を火傷してしまい
両手に包帯という目立つ格好になった。

ここのところご愛用の平野レミちゃん考案のレミパン。
厚手で使いやすく、24cmを買ってすぐ22cmのミニも買った。

ただ苦心の作だという蓋が問題で、
真中の蓋で火傷をしないようにと書いてあるが、
自立する為の工夫が私には仇となった。
左手で蓋の脚?を掴んだら、重さでくるりと回って、
手の甲に熱い蓋がくっついてしまった。

不思議な形なのですぐに離せずに
酷い火傷になった。

年をとると思わぬ事で怪我をする。
怪我をしないまでも、何処か傷める事が多い。
大事にならぬように気をつけなければならない。

六十前でこれじゃ、思いやられてしまうわ。

|

« どうしよう | Main | 母からの電話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/5663381

Listed below are links to weblogs that reference 火傷:

« どうしよう | Main | 母からの電話 »