« 財産被害 | Main | 火傷 »

August 24, 2005

どうしよう

少し涼しくなってきた?のでようやく母の所へ行ってきた。

地震があれば母の方から
「ネェ お宅も揺れた?」と電話があったりしていたので
安心はしていたけれど、顔を見るまでちょっと不安だった。

丁度お風呂から出たところだったので、
一緒にお茶にした。
今日のおやつは自家製のアイスクリームと麦茶だった。

しかし母の下の前歯が何か変。

よく見ると、差し歯が片側外れて、ぐらぐらしている。
母は最高に歯医者さんに行くのが嫌いなので、
「外れちゃったけれど、食べられるし困っていないわ」と言う。

スタッフに言うと
「ネー変よねー。食欲が無いのかと思っていたけれど、
食べられなかったのかしら」

それはないでしょ!!!
信頼を裏切るようなことを言わないで頂戴。

ホームに来る歯医者さんは最速で来週の月曜だというので
取りあえず予約をした。

近所の歯医者さんも行ってみたが最速が来週の火曜日。

私は差し歯を飲んでしまった時が怖いのだが、
母は痛みがないらしく、絶対に医者に見せないという。

どうしたら治療を受けさせられるか?
又難題が持ち上がった。


|

« 財産被害 | Main | 火傷 »

Comments

>私は差し歯を飲んでしまった時が怖いのだが、母は痛みがないらしく、絶対に医者に見せないと・・。

私の母も骨折したのに痛がりませんでした。

これは老人力ですよ。神経が過敏でなくなって痛さが分からなくなっているのだとおもいます。

美的要素からいくのがよいと思います。
前歯が美しくないとおかしいよ。
奥歯なら体が曲がってくるから美しくなくなる。

メンドクサイといわないように外出用の秋色のブラウスなどで気を引いてみる。

秋 秋 私は秋になると元気になれます。
HPもまた再開してみるつもりです。

お互いに気を強く持って。

Posted by: ぴょんすけ | August 26, 2005 at 01:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/5610293

Listed below are links to weblogs that reference どうしよう:

« 財産被害 | Main | 火傷 »