« 電話相談 | Main | F1・・・イギリスGP »

July 08, 2005

現在の悩み

6日からずっと体調が悪く寝たり起きたりしている。
気候に影響されているのだと思うが、体温、血圧共に低く
常に頭は重く痛く、おなかの調子も悪い。

それなのにそれなのに・・・
母から何回も電話が来る。
「デパートに買い物に行きたいの。あなた何時来るの?」
「バーゲンやっているからあちらこちら見たいのよ」
「お中元の時期だと変わった詰め合わせがあるから買いたいの」

日延ばしにしても何なので、病気だというと
「あなた何時まで病気ばかりしてんのよ!もう元気になってもいいんじゃないの。
しゃきっとしなさいしゃきっと」

不死身な母は元気いっぱい。
本当に疲れを知らない(感じない)のだから始末が悪い。
お買い物に行きたいという話はずっと続いていて、
気が変わったりしない。

もう誰か、助けて頂戴!!

|

« 電話相談 | Main | F1・・・イギリスGP »

Comments

最近ジムに通うようになり血圧が正常値に近くなりました。血圧が低かったりすると身体がだるいでしょうね。ゆっくりいきましょう。

お母様はデパートに行きたいとおっしゃっているのは本当に興味の幅も広くまだまだ積極的に生きようとしておいでですね。

ワーカーさんにお願いする。
買うものが決まっていれば数点持ってきていただく。
病院のソーシャルワーカーさんなどに相談してみる。
あなたと一緒にいたい。あなたと一緒においしいものも食べたいというのであれば一泊くらい
お母様のところに泊まれないのかしら。

朝の通勤ラッシュのなかにいて最近ぞっとします。このスピードについて歩けなくなる日が
いつかくる、ご迷惑をかけるからと歩けなくなる日がいつか来ると。

誰かの補助があればデパートめぐれるなら
娘さんでなくても良しとしていただくのはどうでしょうか。

Posted by: ぴょんすけ | July 13, 2005 at 12:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/4883559

Listed below are links to weblogs that reference 現在の悩み:

« 電話相談 | Main | F1・・・イギリスGP »