« 魂萌え !(桐野夏生) | Main | 介護の時間 »

July 21, 2005

絶不調

人間がたるんでいるせいか、又体をこわした。
今回はおなかからきて、吐き気、頭痛が17日から始まり
今日もまだおかゆを食べている。
私が食欲がないというのは、本当に病気である。

昨日医者に行くと、「お腹が治ると頭痛も治る」といって
お腹の薬しかくれなかった。
うそでしょうと思ったけれど、軽快しているので効いているのかしら。

うとうとしていたら、3チャンネルの番組を見逃してしまった。
見たかったのに、再放送まで待たなければならない。

さえないわ。

|

« 魂萌え !(桐野夏生) | Main | 介護の時間 »

Comments

月曜日に電車から降りたら急に息苦しくなりました。それ程暑かったのです。

私はその前から体調不調いきつけの病院にいって血液検査をしていただこうと思ったら
丁度今締め切ったところもう血液はもっていった来週きなさいといわれていました。

フィットネスクラブに行って有酸素運動をして
軽度の筋肉たレーニングをしています。
すると体重も減り気分が良くなりました。

柔軟体操 ジャグジーやサウナも気分がよいです。

そう思ってもなかなか自分からはやれないものですね。私は3ヶ月したら体脂肪などを測定してみようという目標を設定していま続けています。最も注意していることはやりすぎないことです。

気分は良くなっているのですがまだまだ気がめいる状態があります。

ゆっくりストレッチをしながら良く寝ようとおもいます。

寝るのが一番ですね。ご無理をいってよく寝られるお薬をくださいと医者に頼んだら自分のストレスを薬に頼ろうとする根性がまずだめだと
おっしゃりながら出してくださいました。

夜だけのもので2日も飲んだら身体がだるくて仕方が無くなり運動して疲れて眠るのが一番でした。

いろいろな事情や環境で疎外感やストレスを感じてしまう今日です。

胃に優しいおいしいと思うものをたべましょう。
それが自分にとって必要なものだと思います。

本日、駅の階段を駆け上っていたら
声を掛けられた。往診に行くというかかりつけの医師でした。

先生の顔を見ると安心して血圧がいつも下がるので不思議です。

最近クラブの血圧計では上は120代
したは60代です。

受付の方が『センサー形式になっていて周りの声がうるさかったりすると変化しますよ。』という。私は良くなっていると信じてまたあした自転車こぎ40分をメインメニューにサウナまでのコースをこなそうと思っています。

Posted by: ぴょんすけ | July 22, 2005 at 12:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/5072940

Listed below are links to weblogs that reference 絶不調:

« 魂萌え !(桐野夏生) | Main | 介護の時間 »