« 忙しい一日(地震) | Main | 起こるべくして起きた事 »

July 24, 2005

忙しい一日(花火・F1予選)

昨夜7時からは、川向こうの花火である。
昼間から音が聞こえていて期待は高まり、
食後思わず鍵だけ持って外に出てしまった。

家の中からだと、少ししか見えないので、
道を歩きながら良く見えるポイントを探す。

普段静まりかえった街が
そぞろ歩きの家族連れやカップルで賑わっている。
いつもの交差点までいってじっくり見る。
最近の花火は豪華で色もとても綺麗。

去年もこうやって見たな~もう1年たったのか等と思い、
子供の頃、皆でベランダで見た花火を思い出したりしている内に
吹き抜ける風のあまりの冷たさに、
又具合が悪くなってもいけないと慌てて帰ってきた。

続きは2階の窓越しに見たけれど素晴らしかった。

そして時々振り返って見たCSのF1予選、
これも素晴らしい。
バトンが2番手でフロントロウ、今夜が楽しみである。

|

« 忙しい一日(地震) | Main | 起こるべくして起きた事 »

Comments

花火が2階のベランダから見えた頃は贅沢な気がしたものだ。新しい家が立ち並び花火は見えなくなった。

地域新聞を見るとあちことで花火大会がある。
幼い頃 由良川を渡り綾部まで見に行った記憶がある。

乳母車を押して私は乳母車につかまって歩いた。帰りは眠くて仕方が無かったが乳母車には3人が窮屈
そうに詰め込まれ長女の私は我慢して歩かされた。うらやましいと思ったが代わって欲しいとはなぜか思わなかった。

ここから江戸川の土手までは近いし毎年花火大会で大勢の人が来るのになぜかその日には他へ行って花火を見ていない。今年はどうだろうか。

私は花火の音が実は苦手であった。きれいだなあと2階の部屋でひっくりかえり家族と見るのが一番安心して花火をたのしめた。

そのころ私は線香花火がなぜか好きだった。

私も犬の糞もない交差点あたりで少し見て帰るくらいが丁度よい。花火の音がどうして苦手だったのかわからない。

Posted by: ぴょんすけ | July 24, 2005 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/5129147

Listed below are links to weblogs that reference 忙しい一日(花火・F1予選):

« 忙しい一日(地震) | Main | 起こるべくして起きた事 »