« 網棚 | Main | F1・・・カナダGP »

June 11, 2005

守秘義務違反

先代の貴乃花が亡くなった。
口腔底ガン、聞いただけでもお気の毒な病気だ。
口から食物を摂らないと人間の体はうまく回らないというから。

そして例の如く、御遺族に「ご愁傷さまでございます」と言いながら
マスコミが群がっている。
嫌な光景だなと思っていたら、元家政婦の証言というのが飛び出した。

これは犯罪じゃないの?

職業安定法により定められておりますので
求人先のプライバシーを他人に洩らすということは決してありません

と ある家政婦協会のHPにも書いてある。

職業上知りえた秘密を暴露する。
そんなルール違反をして平気でいられる。
平気な顔をして秘密の暴露に対する報酬も受け取る。
それをもちかける方も受ける方も卑しい。


家政婦さんやヘルパーさんをはじめ、他人の家庭の中に入って仕事をする人は
もっとプロであって欲しい。
依頼先の家庭の秘密を漏らさない。それは当然の義務でしょう。

|

« 網棚 | Main | F1・・・カナダGP »

Comments

守秘義務違反。なるほどそうです。私もへんだと思っていました。マスコミがミーハーに偏りすぎていますね。読まないようにしたらいいのですが買う人がいるから書くのでしょうし全国
一斉にどこかおかしくなっていますね。

Posted by: ぴょんすけ | June 14, 2005 at 11:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/4508061

Listed below are links to weblogs that reference 守秘義務違反:

« 網棚 | Main | F1・・・カナダGP »