« お洒落 | Main | 母の日 »

May 15, 2005

お洒落・私の場合

私も母の所に行く時、なるべく母がよろこぶ格好をしていきたいと思う。
彼女の好きな明るい色の花柄でも着て、
髪もふんわりウェーブさせて薄化粧。

そう思うんだけれど、実際は
「あなた本当に構わない人ね」と呆れられ、
「お願いだからその髪やめて」と嘆かれる。

昔から服装の好みは正反対だった。
母は華やかでアクセサリーもバッチリきめ、
きちっとお化粧もして、大ぶりの指輪をしていた。
似合う色はローズピンク。

私の好きな色はブラウン。
だから茶系統ですべてが揃ってしまう。
イヤリングとピンキーリングはするけれど
母からみると哀しいほど地味らしい。
お気に入りのジャケットを
「それいい加減捨てたら」と何回言われた事か。

でもクリスマスとかお正月にはちゃんと母が気に入る
ゴージャスバージョンで出向くととても喜ぶ。

今度からいつもと違うお洒落をして出かけてこようかな。
変身の楽しみがあるのもいいかもしれない。

ps、母の所は私の服装を毎回気にしてくださる方々がいる。
「そのお洋服どちらで買われたの」とか「今日のレトロっぽくていいわ」
などと声をかけてくださる。
「あなた少し痩せてよくなったわよ! 前はちょっとね」なんて辛口の
コメントをくださった方は亡くなってしまい、淋しい。
                            mitsuの記録

|

« お洒落 | Main | 母の日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/4131423

Listed below are links to weblogs that reference お洒落・私の場合:

« お洒落 | Main | 母の日 »