« お洒落・私の場合 | Main | 詐欺商法 1 »

May 15, 2005

母の日

母の日を数日過ぎたけれど、
先日産直のカーネーションを抱えて母の所へ行ってきた。
とにかくその日の母は穏やかで明るく、
その上頭脳明晰で何でもよくわかる。

「前回あなたが置いていったお小遣いはいくらいくらで、
その後出かけて使ったから足しておいて」なんて言うし、
持って行ったカタログを見て
「このブラウスだとあのスカートに合うわね」なんて普通の会話が弾む。
病気になる前の母は激しかっただけに何よりであるが、
今は穏やかな状態なんだろうな、と思う。

「写真撮ろうか」と言うと、あっという間に着替えて
花瓶の横に立った。
ウ~ん凄いね、完璧に普通の人。

今度違う症状が出た時にその落差が堪えるのだけれど
何だかとても幸せな気分で帰ってきた。

|

« お洒落・私の場合 | Main | 詐欺商法 1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/4141413

Listed below are links to weblogs that reference 母の日:

« お洒落・私の場合 | Main | 詐欺商法 1 »