« ダーマ コレクション | Main | パリコレ »

March 26, 2005

花粉症

今年は花粉が非常に多く飛ぶという報道があったが
それほどではなかろうと、たかを括っていた。

しかし15日からずっと私は病んでいる。
まァ例年のような、鼻がムズムズというのはその前からあったが、
今年は漢方でやっつけようと思っていた。
小青竜湯を一箱買って迎え討つつもりでいたけれど
目算は見事に外れた。
頭痛。眼のかゆみ、かすみ。鼻水、くしゃみ、鼻詰まり。
何故かお腹にも来る。胃も痛い。
それがランダムに単品ではなくセットで毎日続く。

3月中にやらなくてはいけない事があるのに
もう幾日もないではないか。

AGノーズ、AGアイズ、抗ヒスタミン剤、
総動員して戦っているが、
今日は夜になってお腹にきた。
なんだか気力までなくなってきた。

|

« ダーマ コレクション | Main | パリコレ »

Comments

3月は私もゆっくりしている暇がありません。
花粉症についてはそれ程の被害も無くすんで
いますがたいへんですね。身体のゆがみは無
いですか。左右のかみ合わせは大丈夫ですか。

薬だけで抑えないで水分が溜まりすぎていな
いかなど考えると方法が見つからないでしょうか。

私も調べてみますね。温かくなったらお話の
機会を持ちたいものです。

あせらずにゆったりした気持ちを持ちましょ
う。最近嫌なことがあっても死ぬ時にはどう
でもいいと思うことは考えないようにしよう
と思う事にしています。それでも血圧が上る
日が多く達観することはむつかしいですね。

Posted by: ぴょんすけ | March 28, 2005 at 11:10 AM

お見舞いありがとうございます。
今日は雨なのに、鼻水は出るし、お腹も不調です。
単に体力がなくなっただけなのでしょうか。
でも確実に春は近づいていて、昨日はマスクに眼鏡着用で花苗も植えました。
ムスカリ、パンジーも綺麗です。
しかし家の中は、物も片付かないまま、日にちばかり過ぎてしまいます。
3月中に片付けなければならない事はなんとか頑張りたいものです。

Posted by: mitsu | March 29, 2005 at 12:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/3450136

Listed below are links to weblogs that reference 花粉症:

« ダーマ コレクション | Main | パリコレ »