« ブラックデニム | Main | ダーマ コレクション »

March 20, 2005

F1

今シーズン2戦目のマレーシアGPが今日行われ、
HONDAファンとして今回は最悪だった。
2台とも同時にエンジンブローなんだから解り易いけれど、モー情けない!!!
開幕戦からどうも面白くないのは、今年のレギュレーションにもよるが、
去年のようなBARの勢いがないからで、不愉快じゃ。

母も家にいる頃は昼夜逆の生活で、F1を始め、テニス、サッカー、バレーなど
夜通しスポーツ中継を見ていた。
結果や経過を人と話すわけではないので、あくまで受動的な暇つぶしとして。

母だけではなく、
「今のなーに、映画?」なんて聞いても、
「かかっていたから見ていたけれど解らない」なんていう答えは他でも聞く。
選んで見るのではなく、何かやっているから見るという受動的な視聴は
脳の働きを低下させるのではないだろうか。

1人暮らしで話もしない、誰とも付き合わない。これでは脳は退化する。

呆けないためにという番組で、声を出して読む「音読」や
「簡単な計算」を勧めていた。

ただその気になって始めても、何時の間にかやる事を忘れたり、
何でやっているのか解らなくなったら、やばい。

昨シーズン、1人でCSのF1中継を延々見ている時
ドライバーの名前がすぐ出ない私は、早晩母の後に続くのかしらと
暗澹たる気持ちになった。


F1を見ることも、ラジオ深夜便を聞くことも忘れた時
母は一歩後退したのだと思う。
                    mitsuの記録

|

« ブラックデニム | Main | ダーマ コレクション »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/3373308

Listed below are links to weblogs that reference F1:

« ブラックデニム | Main | ダーマ コレクション »