« いい傾向 | Main | どちらがいいの? »

February 25, 2005

不安

先日買ったフリースを持って母のところへ行ってきた。

建物を入ったところの事務室でおしゃべりをしていると、
母が「水風呂に入れられたわ」と騒ぎながらお風呂から上がって来た。
1人で入る事の出来るユニットバスは事務室の奥にある。
スタッフの人も看護婦さんも
「いつもああ言うのよ」と私に説明する。
認知症の人は温度がわからないからかな~と思ったが、
すぐ後でお風呂のセンサーが「お風呂が沸きました」と言った。
これはどういう事だろう?
うちのお風呂と同じシステムらしく、聞きなれたアナウンスだったから、
「お風呂が沸きました」の前に
「もうすぐお風呂が沸きます」が流れるはずだ。
どの時点で母が入浴したかは不明だけれど
一抹の不安がよぎる。

今日はタイツだったので浴室に入って確かめられなかったのが残念。
お風呂はかき回して温度を確かめて欲しい。
                                  mitsuの記録

|

« いい傾向 | Main | どちらがいいの? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/3071968

Listed below are links to weblogs that reference 不安:

« いい傾向 | Main | どちらがいいの? »