« 楽市楽座 | Main | 申年申月申日 »

August 05, 2004

お洒落


「介護をしているときちんとした服を買う余裕がない。
買っても何処に来て行くの??これがいけないのかもしれない。
たまには目一杯おしゃれをする事がいいのだ。」

お友達のサイトにあった。
私もこの4年ですっかり感覚が鈍ってしまった。
お洒落ミセスが集う、玉川SCは地下食品と駐車場しか
利用しないで過ごしてきた。
その間にリニューアルなどしてくれたものだから、
すっかり、おのぼりさん状態。
ショップが変わり、お気に入りのお店のテイストも変わり、
こちらの体形も変わり、どうしたらいいの。

ウィンドウショッピングが出来るだけの心の余裕が欲しい。
そしてお洒落をして出かける用事を作ってみよう。
でも・・・
掛け声だけで、体を休めるほうに心が動いてしまう。

本田桂子さん(丹羽文雄の娘さん)が徹子の部屋に出られた時
「介護友達からいっぱいお洒落して出て」と言われたとかで、
華やかなファッションで出演された。
エキゾチックな方なのとても美しくて、
壮絶な介護の話を朗らかに話してくださった内容が、
今でも記憶に残っている。
その後、急死されたのが本当に残念だった。

お洒落をしないと心まで貧しくなりそう。
そう思っても、やっぱり疲れるから家に居ようかな。

父・丹羽文雄介護の日々中公文庫

|

« 楽市楽座 | Main | 申年申月申日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/1125161

Listed below are links to weblogs that reference お洒落:

« 楽市楽座 | Main | 申年申月申日 »