« 嫌だ | Main | 花柄のTシャツ »

August 11, 2004

福井の楽市楽座

昨夜メールが来ました。
福井でも14日、15日の2日間フリマが行われるそうです。
食器、衣類、調理器具は新品という事なので、
衣類について質問してみました。

Q・新潟の時、洗濯機がなくて困っているという報道もあったので、
  タオル、Tシャツなどタグやシールをはずし一回洗濯して送りました。
  新品ですが、それは新品とみなされないのでしょうか。
  家族や自分も皮膚が弱いので、新しいものは一回洗濯してから着ています。

A・きちんと洗濯してあれば良いと思います。
  人間というのはどうしても中古品、特に衣料に関して
  抵抗感をお持ちの方がいらっしゃいます。
  フリーマーケット用にきちんと洗濯した中古衣料を
  送ってくださる方もいらっしゃいます。
  その辺は、「他人の中古でも、これだけ綺麗なら私は欲しいわ」
  と思うかの自己判断におまかせします。

私の言った意味は伝わりませんでしたが、
新潟の時もフリマに出せない品物を処分するのが大変だった
という記述がありましたから新品と言わざるを得ないのでしょうね。

でも、こう書かれてしまうと1回着たけど、きつかった、とか
いまいち似合わないなんていう中古品は
クリーニング済みでも気が引けてしまいます。

|

« 嫌だ | Main | 花柄のTシャツ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/1173832

Listed below are links to weblogs that reference 福井の楽市楽座:

« 嫌だ | Main | 花柄のTシャツ »