Main | June 2004 »

May 30, 2004

ようやく始めました。

mama-colleかママクロにするか未定ですが、

ケアをする側がケアされる側のママ(パパも有りか)に
心地よく過ごしてもらう為の口コミサイトを作る事にしました。
衣食住の衣と食、おおむね着る物と身の回りの物について、
老いを快適に過ごす提案と情報交換をしたいと思います。

Lifeに載せたこの提案に手を挙げてくださった方々とこのblogを
使って進めていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


コンテンツとして

介護される人は機能がおちて行きつつある人ですから、
寝たきりとか車椅子とか限定できません。
「1人では生活できない人を心地よく」という商品・情報を扱います。
ご自分が実際に体験したことを教えてください。

項目としては

① クローゼットの中 (洋服・肌着・靴下・お寝巻・バッグ・アクセサリー

② 外に出かける。(安心、安全な外出先・外出に便利なもの・靴

③ 片付けるというお仕事 (リサイクル情報・フリマ?

④ ホッとするもの。(音楽・アロマテラピー・お菓子・飲み物・器

を考えています。

例として

①  ハンドルネーム(神奈川)ウエストゴムのギャザースカートは
   ローラアシュレイで買いました。綿ニット地でペチコート付きです。
   丈を10cmほど詰めてもらいました。裏付きだとなお良かった。00’6

こんな感じで項目ごとに載せて
ネットで買える物はリンクしたいと思っています。
lifeショッピングサーチのように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから下は
blogが使えそうな所です。

A 私の考え。(こんな旅がしたい 。私が着たいパジャマ。等

B さがしてみました。(これは!という情報をキャッチしたら書いてください

C 教えてもらった事。

D リンク集

E 普通の掲示版?

こんな事を考えていますが、どうでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | June 2004 »